ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

みんなは妖怪を見る方法「狐の窓」って知ってる?

狐の窓 みんなは狐の窓って知ってる?僕も最近まで知らなかったんだ。今日はその狐の窓がどんな話なのか紹介していくね。この話一時期ネットで話題になっていたんだって。もしかして『こっくりさん』とかに似たおまじない的なものなのかな?まず狐は動物霊の…

未解決事件の八王子スーパーナンペイ事件の真犯人は誰だ。気になる2人の人物の存在が明らかになる

出典:http://kowasugiru.blog.jp/archives/37620770.html 怪しい人物が2人いる この事件は1995年に発生した強盗事件なんだけど犯人の特定ができないまま未解決になっているんだ。 2015年にある日本人の指紋が現場に残されていたものと8点一致したことで犯人…

【都市伝説】村の奇習でも一番コワイとされる「コトリバコ伝説」箱の中に込められた村人たちの想い

決して開けてはいけないコトリバコ 最近はすっかりオカルトブームは去ってしまって前のように怖い話がなくなってきたけど、10年ほど前までは頻繁に都市伝説として広まっていたものがあるんだ。 コトリバコっていう言葉を聞いたことがある人いるかな~ 木箱が…

昭和の恐ろしい都市伝説「口裂けおんな」ネットもない時代にどうやって広まっていったのか不思議だよね

全国各地に広がった妖怪伝説が怖すぎ 1979年からなぜか日本各地に伝説的存在とされた女性がいるんだ。 「わたしキレイ?」 このフレーズを聞いたことがある人も多いよね? 口裂けおんなはいつもマスクをしていて通りすがりの人に自分がキレイかどうかを聞い…

みんなはUFOや宇宙人の存在を信じる?ビックリするだろうけどアメリカにはUFO遭遇マニュアルがあるんだよ!

ちょっとコワイけどUFOを見たり宇宙人に会ってみたいよね 最近はUFO特集とかテレビでやらなくなってしまったけど番組表を見て夜が楽しみって人もいたよね。 『地球上にはこんな種類の宇宙人がいる』 こんな見出しの番組なら朝から楽しみだった人も多いと思う…

カルト集団のちょっと怖い話をしていくね。狂気に満ちた世界では何が起こっていたのだろう

『カルト集団』これ皆も聞いたことがあるかもしれないけれど、どういう意味があるか知ってる? 調べるとその意味が【特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。また、その集団】と出て来るんだ。日本にもいくつかそれと似たような集団(宗教団体)…

未解決事件の吉川友梨さんが行方不明になってから16年。平成15年の5月20日、大阪の熊取町で何があったか知ってる?

2019年5月20日で16年が経過 誰かが行方不明になってしまうってとても恐ろしい事でもあるし家族は悲しい気持ちもままいつまでもいなくちゃいけないよね。 大阪の熊取町で平成15年の5月20日に小学校4年生だった吉川友梨さんが学校から帰る途中でいなくなってし…

松岡伸矢くん行方不明事件の詳細が怖すぎ「人がたったの40秒で消えるなんてあり得ると思う?」

伸矢くんはどこへ消えてしまったのだろう? 昨年に松岡伸矢くんではないかという男性がテレビに出演してかなり話題にもなったけど結局は別人だったという事でガッカリした人もいるよね。今でも伸矢くんはどこかで生きているという人もいれば、残念だけどもう…