ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

松岡伸矢くん行方不明事件の詳細が怖すぎ「人がたったの40秒で消えるなんてあり得ると思う?」

伸矢くんはどこへ消えてしまったのだろう?

 

昨年に松岡伸矢くんではないかという男性がテレビに出演してかなり話題にもなったけど結局は別人だったという事でガッカリした人もいるよね。

今でも伸矢くんはどこかで生きているという人もいれば、残念だけどもうこの世にはいないかもしれないと考える人も出てくるけど生きていてほしいって思っちゃう。

 

この事件は多くの謎が残されているけど神隠しなんて本当にあるのかな?

 

f:id:ykara:20190516183534j:plain

 

 

事件はこの場所で起こったよ

1989年3月7日に徳島県貞光町の親戚の家へ遊びに来ていた当時4歳の松岡伸矢くんが突然消えてしまったんだ。

 

伸矢くんの親が目を離していたのは時間にすると30秒から40秒という事で現地では神隠しにあったなどと噂が広がったらしいよ。

 

f:id:ykara:20190516114735j:plain

 

 松岡伸矢くんの残された写真の一枚

 

まさか伸矢くんが消えてしまうなんて思ってもなかっただろうし家族や親せきの人達は心を痛めたよね。警察などと総出で探したけれど全く足取りが掴めなかった。

 

f:id:ykara:20190516114945j:plain

出典:【神隠しの存在】当時4歳だった松岡伸矢くんがたったの40秒で消えた不可思議な事件 

もしも伸矢くんが無事であれば今は34歳ということになるけど誰かに連れ去られたとしたら自分の両親などの事を覚えているのかも難しいよね。

 

そして次の出来事も不思議なんだ

 

怪電話

伸矢くんの一家が一旦家へ帰る前の晩に不思議な電話がかかってきた。

 

「ナカハラマリコの母親です。幼稚園で見舞金を集めたのですがどこへ送ればいいのでしょう?」

 

伸矢くんにはお姉さんがいて当時通ってた幼稚園の人達がこの事件を知ってお金を集めたと思ったけど、実際には見舞金の話もなくてナカハラマリコという園児も存在しなかった。

 

なんだか不思議な事件だよね。

 

しかもこの女性は徳島弁で話していたというから奇妙なんだ。伸矢くんの一家は茨城に住んでて徳島は伸矢くんのお母さんの実家がある場所、徳島弁なまりのある女性がどうして茨城の伸矢くん一家の事を知っていたのだろうね?

 

それに不思議なことはまた続くんだよ。

 

伸矢くん一家が親戚の家に行くことは知らされていないから誘拐の可能性もかなり低いって言われている。交通事故の報告もないし本当に神隠しにあったと思う人が多い事件でもあるんだ。

 

伸矢くん一家のその後

 

 伸矢くんのお父さんは正伸さんといって、この事件が起こってから勤めていた会社を辞めてしまったんだ。少しでも 伸矢くんを探す時間をとるために自営業の仕事に変えてテレビで情報提供を求めているんだよ。

 

2018年の1月31日に「緊急!公開大捜索」という番組が放送されて一人の男性に注目が集まったのを覚えてる?

 

17年監禁されていて知らないオジサンの家を脱出したという和田竜人さんが松岡伸矢くんではないかって騒がれたんだ。

 

f:id:ykara:20190517085958j:plain

出典:TBS「公開大捜索」 和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNA鑑定の結果が判明 

これはかなり目鼻立ちも面影があるから全国で本人だという意見が沢山出たけれどDNA鑑定の結果では別人と判定されてしまい振り出しに戻ってしまったんだ。

 

松岡伸矢くんはどこにいるの?

伸矢くんが生きてるとなれば今年の7月には35歳になっているはずでもしかすると記憶を取り戻しているかもしれないよね。

 

ネットでは松岡伸矢くん行方不明事件のことで様々な説を考えているのだけど、どういったものがあるのか見てみよう

 

  1. ワシなどに連れ去られたという説
  2. クマに襲われた説
  3. 北朝鮮に拉致されたという説
  4. 誘拐

 

大まかに分けるとこの4つの説に絞られるけど、どの意見も信憑性には欠けてしまうんだ。

 

 

まずワシなどに連れ去られたという説だけど相当大きなワシでも5キロ以上のものを持ち運ぶことは難しいって言われてる。

 

www.suku-noppo.jp
このサイトのデータが細かくてわかりやすいから見てほしいんだけど、伸矢くんの写真から見る限りではとても健康に見えるよね。だから当時の体重は最低でも15キロ以上はあったと思う。

 

ワシの持ち運べる重さを最大の5キロとすると伸矢くんを持ち運ぶという事は不可能なんだ猛禽類は自分の体重の1.5倍までは運べるみたいだけど体重10キロを超えるワシは確認されていないんだ。

 

アフリカなどに生息するゴマバラワシという大きなワシでも体重は6.2キロ程度と言われているから絶対に無理ということがわかるよね。

 

 

次にクマに襲われたという考えもあるけど伸矢くんがいなくなってしまった周辺は隅々まで探されていて襲われたという可能性はとても低いんだ。クマが襲ったなら身体も発見されるはずだしこの説もちょっと信憑性に欠けてしまうよね。

 

 

3番目の北朝鮮に拉致されてしまった・4番目の誘拐という説が実は最も有力とされている説で伸矢くんは何者かによって連れ去られてしまった可能性が高いって言われてる。

 

それでも北朝鮮が拉致をするのは主に日本海に住む人たちが多くて四国まで来ていたかはちょっとわからないよね。そうなると残りの一つである誘拐に絞られるわけだけど、伸矢くんのお父さんが目を離していたのはたったの40秒程度しかなかったんだ。

 

その日はお父さんと伸矢くんと弟の3人で散歩へ出かけていって、お父さんが弟を抱きかかえて玄関に先に入ってる。お母さんに弟を渡して伸矢くんを玄関に呼ぼうとした時には姿がなかったんだ。

 

まとめ

小さな子供が消えてしまうという哀しい事件からもう30年以上が過ぎようとしているけどお父さんは今も情報提供を呼び掛けているんだ。

 

自分の愛する子供がいなくなってしまったらとても寂しいし心にポッカリと穴も空いてしまうよね。僕は伸矢くんの現在の姿は昨年にテレビに出た和田竜人さんと同じ様な雰囲気があると思ってる。

 

もしも似た人が近くにいたら伸矢くんの事を思いだしてほしいな。

 

もしかすると記憶をなくしたまま生活しているかもしれないし、今も生きててくれるって信じていたいよね。