ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

みんなはUFOや宇宙人の存在を信じる?ビックリするだろうけどアメリカにはUFO遭遇マニュアルがあるんだよ!

ちょっとコワイけどUFOを見たり宇宙人に会ってみたいよね

最近はUFO特集とかテレビでやらなくなってしまったけど番組表を見て夜が楽しみって人もいたよね。

 

『地球上にはこんな種類の宇宙人がいる』

こんな見出しの番組なら朝から楽しみだった人も多いと思うんだ。

 

一般にはUFO関係の番組が減ってしまったのはSNSの普及が原因だって言われている。写真を加工したり簡単に出来るようになってしまったから、実際に投稿されたものが本物かウソかがわからなくなってしまったんだ。

 

でもね、アメリカでは誰もがUFOや宇宙人の存在を認めているんだ。実際にアメリカの消防署には宇宙人に出会った場合のマニュアルがあるんだよ!

 

f:id:ykara:20190602124607j:plain

 

今日はその面白いマニュアルについて話していくね~

 

日本ではトリビアの泉で紹介されていた

お笑いブームが全盛期の頃って夜でも面白い番組が沢山あったよね。タモリさんが出てた『トリビアの泉』もかなりの人気番組で見てた人もいるんじゃないかな~

 

この番組で実際にアメリカのUFO遭遇マニュアルが紹介されたんだ。

 

それじゃ~実際の動画を見てみようか

 

www.youtube.com

 

UFO対応マニュアルその1

f:id:ykara:20190602130607j:plain

低い高度で旋回しているUFOの下に立つのはやめましょう

 

UFO対応マニュアルその2

f:id:ykara:20190602130628j:plain

敵意があると解釈される恐れがあるので、武器を見せるのはやめましょう

 

UF0対応マニュアルその3

f:id:ykara:20190602130647j:plain

着陸したUFOにむやみに触ったり、度胸試しに使うのはやめましょう

 

これが実際に番組で紹介された内容だけど

「マジで??!!」

って言いたくなる内容だよね。

 

ユニークすぎて冗談のような内容が沢山書かれているけど本当にマニュアルは存在するんだ。

 

これってアメリカでは使われているの?

 

この面白いマニュアルだけど今まで使われたという報告はされていないんだ。アメリカではUFOや宇宙人に対する考えがおおらかで真面目に議論がされているから楽しいよね。

 

実際にマニュアルを作るために今から50年近くも前から多くの人々が話し合って決められたことだから日本とのスケールの違いにもビックリしちゃう。

 

宇宙人やUFOは人間がつくったとか色々なことも噂されているけど、僕はUFOとか実際に見てみたいな~って思ってる。

 

エリザベス女王が実は宇宙人の仲間だったなんて噂もあるけど、想像することは犯罪じゃないし夢が広がるよね。

 

 

 

気が向いたらでいいので読者登録もオネガイしま~す!